2019 MARCY-FISH model
「OCEANS」にも掲載されたように何度も改良を重ねてここに辿り着きました。
このmodelの特徴はテイクオフの早さ、操作性、ドライブ性が兼ね備えたものになっています。通常のTwin-Fishよりもショートボードの動きに近いFishになってます。横の動きよりも縦の動きを重視したmodelです。
通常のTwin-Fishのモデルは、width(幅)がだいたい 20 7/8 (53cm)~21 5/8 (55cm)くらいですが、Marcy-Fishはよりショートボードの乗り味に近づけるために、20 1/8 (51cm)~20 1/2 (52cm)と細くなってます。その分length(長さ)を通常よりも1”~2”ほどUPしてあります。一番の特徴は通常のFishよりもTailを絞って操作性を増してるところです。通常のFishはtail endの幅が30cmくらいに対してMarcy-fishは20cmと10cmも絞ってあります。その為に回転性が増して縦へのアプローチも容易にできるようになりました。幅を絞って操作性を出すのはよくあることですが、これに加えてFinの設定値、コンケーブ、FINまで全てを変えてあります。
ボード全体の厚みの取り方もショートボードに近いバランスを持ってますので、普段ショートボード乗る人には違和感なくスムーズに乗れるFishになってます。
Twin(2Fin)だとルースしてうまく操作できないという方も安心できるTwin-Fishです。
従来のTwin-Fishは、Keel Fin(ベース幅が広い)で横へのアプローチが多く、カービングターンが醍醐味というのが特徴的ですが、Marcy-Fishは、Cut Twinzer Fin (HISURFER独自のオリジナルFin)で縦へのアプローチも容易にでき、なおかつドライブターンにも適しています。Marcy-Fishには欠かせないFINになります。
Marcy-Fishを十分楽しむためにはこのFINを付けることをお勧めします。
オヤジがまだまだいける波乗りするためにぜひ一本持ってて欲しいボードです!!!
小波から頭オーバーの波にも適してるマジックボード "MARCY-FISH"
Marcy-Fishは「湘南I-SURFER」プロデュースの元製作していますので、Marcy-fishに関するお問い合わせはこちらまでお願い致します。→「湘南I-SURFER」
宮崎シークレットでのマーシーさん ライディング この時は頭くらいのサイズでMarcy-Fishで攻めまくってましたよ^^
shape完了画像 ボトムはdeep single~double concave シングルコンケーブでノーズからしっかり水を集め、テールにかけてダブルコンケーブでドライブ性、コントロール性を重視したボトムデザインになってます。
ノーズはナチュラル、テールは絞ったFishで通常よりも絞った分スリットは浅くしてテールが極端に抜け過ぎないようになったデザインです。
Marcy-fishのレールは縦へのアプローチを重視してありますのでRailの切り替えしをスムーズにするためにMedium Full boxyになっています。
アウトラインからロッカー、ボトム形状、レールにまでしっかり考え抜かれた1本であります。
Marcy-Fishに関するお問い合わせはこちらまで→「湘南I-SURFER」